erinitaの日記

スペインバレンシアに留学中🇪🇸思ったこと感じたことオススメ情報などをつらつらと

バレンシアおすすめのカフェ三選

 

 

スペイン第三の都市、バレンシア

そんなバレンシアにはカフェがいっぱいあるんです。

 

 

歩けば歩くほどに見つかる素敵なカフェたち。

外観も内装も可愛くて、わくわくが止まりません。

 

 

今日はそんなバレンシアでおすすめのカフェを三つ紹介します!

 

 

 

  1.  Dulce de Leche
  2. The coffee park Burjassot
  3. Liaopastel

 

 

1.Dulce de leche

 

f:id:erinita:20181024011403j:plain

 

ここの売りと言ったら、なんといってもケーキレパートリーの豊富さ。

スペイン語でケーキは TARTA て言うのですが、それがショーケースの中に、ところせましと並べられています。

 

f:id:erinita:20181024012323j:plain

 

甘いもの好きにとってはたまらない空間♡

 

 

 

注文し終えると、番号札をもらい、定員さんがテーブルまでもってきてくれます。

 

f:id:erinita:20181024011515j:plain

 

これはフルーツタルトとカフェコルタード(café cortado :エスプレッソに少しミルクを加えたもの)を頼んだときの写真

 

 

外観も内装もおしゃれで、見た目も可愛くて味も美味しい!

 

朝から夜まで、現地でも大人気のお店です。

 

www.pasteleriadulcedeleche.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.The coffee park Burjassot

 

 

最初に言います。ここはセントラルから少し離れます(笑)

ていってもメトロ(metro linea1)を使い、15分かからないくらいですが。

 

カプチーノを頼んだらしてくれるラテアートがおすすめです。

これがとにかく本格的で可愛い。しかも安い(2.5ユーロくらい)

 

 

日本で同じのを頼んだらいくらになるんだろうって考えちゃいました(笑)

 

 

 

どんなアートを書いてくれるのかは分からないのでそれはきてからのお楽しみですが

ちなみに私が頼んだ時はこんな感じでした。

 

f:id:erinita:20181024011836j:plain

 

MUY BONITO♡

 

立地がいいとは言えませんが、コーヒーは美味しく、店員さんもとっても親切で優しいです。

 

時間がある方は行く価値があるはずですよ!

 

 

素敵なラテアートがたくさん見れるインスタグラムも要チェックです

@thecoffeepark

 

 

www.facebook.com

 

 

 

 

 

 

 

 

3.Liaopastel

 

f:id:erinita:20181024012729j:plain

 

チェーン店のカフェです。

 

なぜおすすめかというと、雰囲気がいい!メニューが豊富!

 

 

 

 

...そして、長居できるからです。(笑)

 

 

 

なんと言ってもスペインのカフェは長居できるところがなかなかありません。

 

というのも、みんなしゃべるため、もしくは軽食をとるためカフェに立ち寄り

それが終わるとさっと帰ってしまうから。

 

(スタバは勉強している人も多く例外でした(笑)世界共通なんですね)

 

 

だからどこか勉強できるカフェないかなーと探していたところ

出会ったのがこのLiaopastel!

 

店員さんの目を特に気にすることもなく、勉強できました。

 

だから、カフェで勉強したい!でもどこなら長居してもいいの!って方はぜひ行ってみてくださいね。

 

もちろんWi-Fiは完備してますよ。

(ちなみにスペイン語Wi-Fiの発音はウィイフィなのでご注意を(笑))

 

 

www.tripadvisor.es

 

 

 

 

 

以上がバレンシア私のおすすめカフェテリア三選です。

 

 

 

すこしでも誰かの参考になりますように♡

 

 

 

 

erinita