erinitaの日記

スペインバレンシアに留学中🇪🇸思ったこと感じたことオススメ情報などをつらつらと

バレンシア中心からすぐ!歴史を感じるCastell de Xativaへの旅。

 

 

 

 

バレンシア

スペインの第3都市。

みなさんはどんなイメージがありますか?

 

 

ビーチや、闘牛場、未来都市など、さまざまな場所があるバレンシアですが🍊

 

 

 

 

ゆっくりマイナスイオンを浴びながら、歴史を感じる旅はいかがでしょうか?

 

バレンシアからRenfeを使い三十分ほど、Xativa駅に降りてしばらく歩くと、歴史を思う存分感じれる素敵な遺跡群があるんです。

 

 

 

 

Castell de Xàtiva

 


f:id:erinita:20181120045942j:image

 

www.xativaturismo.com

 

ローマ時代、ハイメ一世の征服及びバレンシア王国の建国のあとに、国を守るものとして建設されたお城です。コローナ・アラゴンの牢屋としての役割も果たしていて、当時の王国において基盤となる大切な場所だったらしいです。バレンシアゴシック様式のお城。山間部にはお堀もあります。

 

 

 

さて、この遺跡に入るためには三十分ほど(?)

山を登らなければなりませんが、その途中に

 


f:id:erinita:20181120183609j:image

 

このようなところがたくさんあるので退屈しません(笑)

楽しみながら、頂上まで行くことが出来ます✨

 

 

 

 

そして遺跡群につくと目を見張るほど素敵な遺跡たちが。


f:id:erinita:20181120183810j:image

 


f:id:erinita:20181120183843j:image 

 

(↑紫の看板が所々にありますが、その場所が何に使われていたのか歴史の詳細が書かれています。スペイン語英語フランス語だったかな、、)

 

 

 

 

そしてこれなんだと思いますか?


f:id:erinita:20181120183909j:image


f:id:erinita:20181120200623j:image

 

これ、敵の様子を確認するためにつかってた穴なんです。建物の所々にこのような穴が開けられていました。

 

ついわたしも覗いてしまいましたよ(^^)

 

 

 

 

 

そして頂上からみた景色が、、!


f:id:erinita:20181120200811j:image

こんな感じなんです。

 

あいにくの天気でしたが、街全体を見渡せるし、とても綺麗でした。

 

 

 


f:id:erinita:20181120223631j:image

 

 入場料は安く、2ユーロほど。学生だとIDを見せたら安くなります。

そして入ると、スペインバルとギャラリーなんかがあったりもしますよ。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

他のスペインの観光名所ほど知られてはいませんが

ここは行く価値あると思います。

 

Castell de Xativa

ぜひバレンシア来た際は行ってみてくださいね!

 

 

 

 

erinita