erinitaの日記

スペインバレンシアに留学中🇪🇸思ったこと感じたことオススメ情報などをつらつらと

スペインのラーメンがいけてた話

 

 

 

 

スペインにも日本人経営のラーメンやさんがありました。

 

バレンシアRuzafa地区にある、らぁめんくまを今回はレポ🍜🍥

 

 


f:id:erinita:20181125085427j:image

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187529-d10004635-Reviews-Ramen_Kuma-Valencia_Province_of_Valencia_Valencian_Country.html

 

 

 

らぁめんくまはバレンシア日本食レストランのなかでも人気店。

 

20:30開店で土曜日にいったところ、開店五分後の20:35で客数10組以上。行くときは開店と同時に行くことをおすすめします!

 

 

 

メインのラーメンはというと

醤油と味噌の二種類から選べます。

 

他にもタパスに枝豆や唐揚げ、

日本酒や日本のビールがありました。

(当たり前ですが、水が有料なのは日本食やさんでも変わりません(笑)さすがにね)

 

 


二人でいって唐揚げ、味噌ラーメン、醤油ラーメン、水グラス2つを注文しました!

 

注文して10分少し。

来たものがこちら!

 


f:id:erinita:20181125085125j:image

こちら醤油ラーメン

 


f:id:erinita:20181125085152j:image

こちら味噌ラーメン

 


f:id:erinita:20181125085212j:image

唐揚げ4ピース+カラシマヨネーズ

 

 

 

もちろんごはんをいただくときはお箸ですよ!ラーメンですもん!レンゲもちゃんとあります。


f:id:erinita:20181125085334j:image

みんなどうやって食べてるんだろうと見渡したところ、お箸で器用に食べてました。

 

 

 

 

肝心の味はというと!

これがなんと、普通に美味しかったです。

いやかなり美味しかったです。

 

 

久しぶりのラーメン。

求めてたラーメン。

そして求めてた味がそこにはありました。

 

 

 

日本人が店主なだけあり、

コクと旨みのあるスープ。

 

日本のラーメン屋さんにあるような替え玉だったり、チャーシュー増しみたいなものこそなかったものの、スープ、麺、煮卵全部美味しくて、大好きなチャーシューはとろとろだったので大満足でした。

 

久しぶりのラーメンがゆえに、いつもより更に美味しく感じて、スープ飲み干したくなったけど、そこはがまんがまん、、、(笑)

すすりたくなるのも、がまんがまん、、、(笑)

 

 唐揚げも味がしみてて、日本で食べる唐揚げの味でしたよ。

 


f:id:erinita:20181125214945j:image

 

そしてお会計はこんなかんじ。

 

ふむ。日本のラーメンより全然高い(笑)

高級ラーメン。

まあ一つで1000円越しちゃうもんね。

 

けど、美味しかったので大満足です!!

 

 

 

 

人気店とは口コミに書いてあったものの

実際にいってみて食べて、

開店五分で満席近くになるのも納得の味とサービスでした。

 

というのも、スペインBALだと入ってからしばらく放置プレイをくらうことも多々あるのですが、ここはサービスもよく、直ぐに店員さんがきてテーブルまで案内してくれました。ここらへんも日本のサービスの質の高さ、ホスピタリティを参考にしているんですかね。

 

 

 

 

スペインバレンシアにきた、

でももうインスタントラーメンには懲り懲りだ!

美味しいラーメンがたべたい!

 

そこのそんなあなた、

ぜひ、らぁめんくまに行ってみてくださいね!

 

 

 

 

erinita