erinitaの日記

スペインバレンシアに留学中🇪🇸思ったこと感じたことオススメ情報などをつらつらと

世界のどこでも作れる簡単レシピ《海老のトマトクリームパスタ》

 

 

 

国それぞれでメインとなる食べ物は異なりますが、パスタは比較的どの国でも簡単には手に入る上、気軽に作れて人気な食べ物のひとつです。

 

今回はクリームパスタレシピの紹介です。

 

 

海老のトマトクリームパスタ



f:id:erinita:20181204234257j:image

所要時間:45分

 

▽材料

・海老

・玉ねぎ

・なす

・マッシュルーム

・にんにく

・トマト缶

・牛乳もしくは生クリーム

・塩こしょう

コンソメ

 


f:id:erinita:20181204231514j:image

 

 

①茄子は角切り、にんにくとたまねぎはみじん切り、マッシュルームは薄く切る。

 

②オリーブオイルでにんにくを弱火で炒め、香りがたってきたら、玉ねぎ、海老も加え炒める(海老の殻は出来る限り剥かないでください。この海老の殻から旨味成分がたくさんでます)

 

③②がしんなりしてきたら、トマト缶、茄子、マッシュルーム、塩胡椒、コンソメを加え、煮込む

 


f:id:erinita:20181204234327j:image

 

④写真のように茄子がしんなりとし、全体にしっかりと火が通ったところで、牛乳を加え、煮込む

 

⑤アルデンテに茹でたパスタを④に投入し、混ぜ合わせたら完成!

 

 

*茄子、マッシュルームはなくても大丈夫です。野菜はお好みで。

 

*海老の殻が食べるときに邪魔!って方は、殻を剥いた海老と別に、殻だけのも同時に炒め煮込んでから、パスタと和えるときに取り出してください。

 

*計りとかないので量、味付けは感覚です(笑)お好みでケチャップを足しても大丈夫です。

 

*濃厚なパスタが好きな人には、牛乳よりも生クリームを使うことをオススメします。

 

 

 

 

海老のダシが効いていて、とても美味しいクリームパスタです。

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

 

erinita