erinitaの日記

スペインバレンシアに留学中🇪🇸思ったこと感じたことオススメ情報などをつらつらと

スペインで日本食食べ放題行ってきた

 


f:id:erinita:20181217215110j:image

 

スペインで日本食食べ放題行って来ました。

 

そのレストランの名前は

Samurai

 

なんでこんなにも外国人は侍という単語が好きなんでしょうね。(笑)

というのはさておき、、

 

 

こちらのレストラン、

バレンシアのレストランエリア

Ruzafa地区にあります。

 

ここの地区がバレンシアの中で唯一日本食レストランが軒を並べている地区になります。

 

 

 

スペインの日本食レストランはブッフェスタイルが基本的


f:id:erinita:20181217215436j:image

 

日曜日大人一人15.95€

 

IVA(スペインの税金)、ドリンク別です。

ちなみにスペイン水が有料となりますのでご注意を。

 

 

 

▽まずは初めに、海鮮サラダと鳥の串焼きを友達と二人でシェア


f:id:erinita:20181217215708j:image

 

海鮮サラダ、ドレッシングが謎でした。日本のドレッシングではないことは確かです(笑)

ゴマドレッシングとかあったら外国でもウケると思うのになあ、見たことありません。

 

鳥の串焼きはタレ味。

串焼きでしたが揚げられていました。

とはいえ、美味しかったです。

 

 

▽寿司のメニュー


f:id:erinita:20181217215942j:image

 

スペイン、寿司のネタが日本では見たことのないものばかりで

・寿司の天ぷら(Templarizado)マグロ

・サーモン、アボカドのレタス巻き

カリカリのオニオンのせ、スペシャルソース

外国人の下に合わせられているのでしょうか。

 

 

▽頼んだ寿司の一部


f:id:erinita:20181217220623j:image

 

手前が刺身

マグロ、サーモン、あと左の白いのは謎の刺身です(笑)刺身というよりは味的に何かのすり身です。

 

右下のガリは日本と変わらない味。

 

真ん中がスペインのお寿司

醤油、わさびも渡されましたが

この寿司にかかってるのは照り焼きソースでした。

 

日本にはない味でしたが美味しかったです。

 

とは言え、寿司の天ぷらはお勧めしません。

せっかくなので挑戦はしてみましたが、革命が起こることもなく、天ぷらにする必要性が全く感じられませんでした(笑)

 

 

 

 

ちなみに前別の日本食レストラン

Aoyama 

に行った時に頼んで出てきたお好み焼きがこちらです。

 


f:id:erinita:20181217221258j:image

小麦粉の薄焼き

 

、、、(笑)

 


f:id:erinita:20181217221340j:image

 

刺身を頼んだら、やはり謎の白いすり身が出てきました。(写真右上)

 

 

 

 

スペインの日本食レストラン、

スペインで食べる日本食

という観点から考えると普通に美味しいです。

 

満足できると思います。

 

とはいえ、日本食のクオリティーの高さ、とりわけ回転寿司のクオリティーの高さを改めて実感させられました。

 

 

 

erinita