erinitaの日記

スペインバレンシアに留学中🇪🇸思ったこと感じたことオススメ情報などをつらつらと

スペイン留学にバレンシアをおすすめする理由

 

 


f:id:erinita:20181227040234j:image

 

スペイン留学するならみなさんどこを選びますか?


一番の都市バルセロナマドリッド
それとも留学生の多いサラマンカ大学の位置するサラマンカ

 


私はバレンシアをオススメします!
今日はその理由を紹介します。

 

 

 

 


①程よい都市感


バレンシアは、そんなに知られていないですが、実はバルセロナマドリードに次ぐスペイン第三の都市です。


際立った観光地こそ無いものの、 聖堂や入場料無料のバレンシア美術館、 さまざまなお店で賑わうバレンシア中央市場、芸術都市に加え、 ショッピングセンターも多いため、 生活に不自由することはないでしょう。


バルやカフェ、スーパーも至るところにあるため便利です。

 

 


②気候


地中海性気候のため、 湿気はさほどなく年中を通して過ごしやすいです。


夏は日本と同じくらい、冬は体感的には日本よりも暖かいです。

 

 


③治安が良い


スペインは観光国です。都市部ではスリも多発しているため、 治安を気にする方も多いと思いますが、 バレンシアは治安の面に関して、 さほど心配する必要はないと思います。


夜中に私一人で何回か歩いたこともありますが、 何も問題なく大丈夫でした。


とはいえ、 携帯はポケットに入れない等最低限の注意はしましょう。

 

 


④交通の便が良い


バス、メトロ、高速鉄道(AVE)の線が多いです。


高速鉄道は日本でいう新幹線のことですが、 これを利用することによってマドリッドバルセロナにも一本でいくことが可能です。

 

 


⑤言語交流を行っている


日本語とスペイン語の言語交流が週に二回ほど行われています。
スペイン語英語の言語交流も多く行われているため、 英語に自信がある方は行ってみても面白いでしょう。

 

 


⑥チャイナタウン及び日本食レストラン街がある


バレンシアの中心部にはチャイナタウンがあります。 多くの中華レストランがあるだけでなく、 アジアンマーケットもあるため、そこで日本の調味料、 食材を買いそろえることが可能です。


実際に醤油、みりん、わさび、味噌、だし、 焼肉のたれなど基本的な調味料に加え、そば、うどん、焼きそば、 日本米等は全て揃っていました。おーいお茶は200円ほど。


そしてこのチャイナタウンがあるのが、 バレンシア北駅とプラサエスパンヤ駅の間になるのですが、 そこから少しずれたRuzafa地区に日本食レストラン街があり ます。基本的にビュッフェスタイルがメインにはなりますが、 夜でも一人予算2000円で寿司を含む日本食を食べることができるため、良いです。

 

 


⑦ビーチが綺麗


バレンシアはスペインの東海岸沿いに位置しています。 だからこそ、夏には海がとても綺麗!

 



f:id:erinita:20181227040450j:image


海外なので肌を焼くために来ている人も多いです。 綺麗に焼くために男女問わず裸の人も多いんだとかどうとか。

 

 

 

 


以上、 スペイン留学をするならバレンシアをおすすめする理由7つでした !

 

 

 


erinita