erinitaの日記

スペインバレンシアに留学中🇪🇸思ったこと感じたことオススメ情報などをつらつらと

バレンシアで発見!一番優雅な朝食をいただけるカフェSAVOIARDIへ


f:id:erinita:20190118211338j:image

 

 

スペインには、朝食文化があります。

 

というのも、多くのバルが朝早くからオープンしていて

スペイン語で朝食を指す、DESAYUNOを提供しているんです。

 

基本的な相場は2ユーロ

カフェコンレチェ(カフェラテ)とトーストもしくはクロワッサンがついてきます。

 

店によってはオプションで生絞りオレンジジュースがついていたり。

こちらも果実感があり、非常に美味しいのでおすすめです。

 

 

 

 

そしてカフェ(バル)巡りを始めて数か月。

バレンシアで一番優雅な朝食がいただけるカフェを発見しました。

その名も

 

SAVOIARDI

 

バレンシアの中心街,バレンシアきた駅から歩いて1分のところにあります。


f:id:erinita:20190118211503j:image

 

外観はこちら。

(ABBIOCCOと書かれていますが一階はSAVOIARDI CAFE です)

 

Desayuno francés 2.5ユーロ

bollería(菓子パン) または tostada (トースト)とお好きなcafé(コーヒー)を選べます。

 

ちなみにスペインのコーヒーの種類に関してはこちらをご覧ください。

 

www.erinita.info

 

 

 

 

 

f:id:erinita:20190117230735j:plain

(注文時に受け取るベル)

 

 

 f:id:erinita:20190117230622j:plain

 

菓子パンに関しては、ショーウィンドウからお好きなものをひとつ選べます。

 

 

f:id:erinita:20190117230931j:plain

 

この日は友達と二人で行きカフェラテ,ホワイトチョコクロワッサン,マスカルポーネチョコマフィンを頼みました。

 

 

ここのマフィン、とっても美味しいのですが

なんといってもクロワッサンが絶品。

 

 

とてもサクサクしていて甘さもこどよく美味しいのがSAVOIARDIのクロワッサン。

 

スペインに来て食べたどこのクロワッサンよりも美味しいと言っても過言ではないでしょう。

 

 

ホワイトチョコレートだけでなく、バタークロワッサン、チョコクロワッサンもありますが、どれも非常に美味しいです。

 

 

 

そして店内がこんな感じ。

 

 f:id:erinita:20190117231333j:plain

 

 高い天井に広々とした空間。充実したソファー席。

Wi-Fiも完備していて、言う事なしです。

 

 

 

 

そして地下のトイレまでも美しい。

 

最近にしては珍しく、男女境のないトイレです。

 

 f:id:erinita:20190117231721j:plain

 

トイレ横の豪華なドレッサー。

f:id:erinita:20190118091949j:image

 

ご覧の通り、カフェ内だけでなく、トイレといった箇所にまでも手が込んでいて美しさが感じられます。

 

 

 

こんなにも美しい空間で頂く絶品の朝食ですから、良い一日になること間違いなしでしょう。

 

 

 

バレンシアで一番優雅な朝食をいただけるSAVOIARDI

そこには一日を始めるにふさわしい空間があるのです。

 

 

 

erinita